★ TOPへ

日々思うこと   クローン病について   ショートショート   短詩   聞いていい?   LOVEsamoa   BBS   LINK   紹介



とりあえず、ここでの更新はおしまいにします。つづきはhttp://blog.livedoor.jp/takahase7/で。




5/24
更新しなさすぎでごめんなさい。そんなに忙しいわけじゃないけど、めんどーなんだもん。 GWには15日間の休みを取って、バリ島で遊んできました。ダイビングとスノーケリング楽しかったー。
2/19
この前の連休で、中高の同級生7人で湯沢にスノボーへ行ってきました。みんな変わってなくてバカではしゃいでていい感じ。お店が混んでて、2日連続同じ店で夕飯を 食べたけど、鍋、カニ、魚、他色々、とっても美味しくて満足。でもおまえら注文しすぎ。1日目1人あたり3千円だったのが2日目で4千円オーバーになってた。 そりゃー腹いっぱいいっぱいになるよな。
あと、ちょっと悪かったなと思ったのが、車2台で行って、雪でかなり視界が悪かったのに、後ろの車をほとんど無視してずんずん進んでました。ごめん。 まあ迷ったら携帯でナビってやればいいやとか思ってたし、あいつなら運転うまそうだから平気だろうってことで。案の定、俺の車と間違えてちがう車について いっちゃって、ちょっと迷子にさせてしまった。いやーすまんすまん。でも特に大きな事故はなかったから良しってことで。おニューの板で滑ってた奴に突っ込んで ボードを傷つけたりしたけど。それはまあお約束って事で。とっても楽しかったからまた今度行くことにしよう。今度は普通に土日とかでいいや。 スキー場、最近ガラガラだけど、やっぱ連休は混むからね。

しかしその前に延びに延びている大学のときの友達と新年会やりたいなあ。いやもう新年会とは呼べないけど。ほんと延びすぎ。
1/19
クローン病の経過はいい感じで、毎日しっかり食事してます。そんでもって、1月の8,9,10とスキー&スノボーに行ってきました。正直、退院したばかりのころは 普通に走るだけで腹の手術後が痛かったからこの冬行けるか心配だったけど、いい感じに治ってきていて、問題なかったです。ただ、転んで腹を打つとちと痛い。 お腹は打たないようにガードが大切。スキーだとめったに転ばないけど、スノボーだとけっこうこけるんだよねー。まだまだ未熟者で。斜面がちょっときつくなると 恐怖心が出てしまうのがくやしい。ま、2日間たっぷり滑りました。

夕飯は、鍋を食べに「保よし(やすよし)」って和食屋へ。湯沢ではちょい高いけど、けっこう美味しくて、カニと鍋をたらふく食べました。やっぱ寒いときは鍋だね。 連休で混んでたから、カウンターに4人座って鍋食うっていう、ちょっと異様な光景。

それから、ちょっとまえからヨガを開始。目黒にヨガ教室があったので毎週土曜に通ってます。深呼吸とストレッチを1時間半ぐらいやって、けっこう筋肉がほぐれて リラックスできます。空中浮遊はできないけどね。ただここ、インストラクターがみんな外人で、英語で教えるのはどうなんだろう?って感じ。まあ、だいたい見れば 分かるから英語わかんなくても大丈夫だけど。おかげで教室には外人がけっこう来てたりするっていう変なところです。あと、毎回終わりの20分ぐらい みんなでお昼寝します。運動で疲れた体を休めるって事で。いや、寝るのは気持ちいいんだけど、金払ってヨガを習ってて、寝る時間があるってのはどうなんだろ?とか 思ったり。まーでもいっか。寝るのってサイコーのリラックスかもしれないし。でも、ちょっとだまされてる感じ。寝るだけなら、一人でできるぞ。 ヨガの後は、目黒の駅のスーパーと「追分だんご」ってだんご屋に寄っていきます。ここの「ごまあんだんご」がすげーうまい。濃厚なごまの風味がいい。あと、 その向かいにある「小さな赤い靴」ってケーキ屋もおいしいらしい。俺は食えないけど、頼まれて家族に買って行ってやったらうまいと言っていた。 3軒ケーキ屋が並んでて、そこが一番美味しそうだった。あーフランボワーズおれも食いてー。
12/12
玄品ふぐっていう、河豚のチェーン店に友達といってきました。河豚の刺身はけっこう美味しかったけど、焼き河豚と、なべはちょっとあらが多いなあって思いました。 もうちょっと身がないものかなあ。まあ結局一番うまいと思ったのは最後のふぐ雑炊。いいだしが出てて、おいしかったです。たらふく食べて一人7000円。 ちょい高いけどまあ河豚ってこのぐらいするかなー。でもうまさで考えると築地のすし屋の方がいいなーって思いました。あ、ちなみに俺は退院祝いってことで おごってもらっちゃいました。サンキューサンキュー。

最近ゲームが色々出てますね。PS2ではドラクエ8、さらに新しいハードとしてニンテンドーDS、PSP、となんかおもしろそうな感じで。 そんな中俺がチョイスしたのはゲームボーイプレイヤー。ゲームキューブにくっついて、テレビでゲームボーイができるやつ。いや、いまさらって感じかもしれないけど、 大きな画面で「ゼルダの伝説ふしぎの帽子」をやりたかったから。だって今出てるソフトの中でそれが一番おもしろそうだったから。そんなわけでここ数日、リンクに なって冒険してたわけですが、やっぱおもしろいなーゼル伝。いいよすげー。もうすぐ終わるので、そしたら今までやってなかったゲームボーイで出てた「夢を見る島DX」 と「ふしぎの木の実」とか買ってやろうかなーって思ってます。やっぱゲームのおもしろさは絵の綺麗さとか、スペックじゃーないなって思いました。 最近10本以上ゲームを買ったけど、クリアーしたのはエースコンバット5とゼルダだけってことになりそうです。

それから今日、オイル、バター不使用でシュークリームを作ってみました。生地を焼くのに1回失敗したけど、2回目はうまくいって カスタードクリームがすごくいい感じにできたので、食ったらかなりうまかったです。市販のものはバターが多くてちょっと食べれないから、おいしい シュークリームが食べられてうれしいです。
11/25
昨日、会社を早退して築地に寿司を食べに行ってきました。市場の隣にある、鮨文ってお店で、前にここでサバを食べて感動して以来、またここのサバが食べたいって 思ってました。12時30分ぐらいに行ったらけっこう人が並んでてちょっとびっくり。30分ぐらい並んでようやく狭い店内へ。 一緒に行った祖父と母は3500円程のおまかせにぎりをチョイス。俺はお好みで、とりあえずアジを注文。すると「光り物がお好きならサバといわしもお勧めです」って ことで「おー今日もいいサバが入ってるのか」と期待してそれも注文。待つことしばし。入院して、絶食してた1ヶ月ちょっとの間で夢にまで見た鮨文の寿司が でてきました。うまそーなサバを醤油につけてほおばると、これだ!って味でした。ちょうど良い脂ののりと酢締めの加減。サイコーってことでほかのあじ、いわし もおいしくいただきました。あとは黒むつ、カンパチ、さば、あじ、あなご、さば、あじ、こはだを食べてお腹いっぱい。しじみの味噌汁もいいだし出てました。 俺1人で1万ぐらい食ったけどこれだけの味なら納得。また絶対来ようと決意しました。

その後、ちょっと歩いて商店街みたいなところでお買い物。うまそーないわし、すずきをゲット。いわしは塩焼きで食べたらこれまた絶品でした。一匹150円ってのが 信じられないほどうまい。やっぱ魚は鮮度だなあと思ったのでした。

そうそう、最近仕事で新たに中目黒の物件を買う事になりそうで、そうなったら管理とかで行くことが多くなるだろうから、これを期におしゃれさんを目指そうかなあ、 とかちらっと思ったけどまあ無理でしょ。だって面倒くさいの嫌いだし。ちなみに最近買った服は、ノースフェイスのゴアテックス素材のマウンテンジャケットと それにくっつくアコンカグアって馬鹿っ軽い320gのダウンジャケット合計75000円。エベレスト登頂にも使われたっていうこの2つを装備したら、 軽いのにすげーあったかかった。それでいて動きやすくて、透湿性もあるってのが重要。暑くて蒸れるのは嫌だからね。 これを選ぶのに、5分かからなかった俺に、やや引いてた店員が印象的でした。いや、確かに高いけど、いいものはいいからね。 せいぜいこれから長いこと着てやろうと思ってます。
11/4
ご飯が食べられることに毎日感動してます。なんか入院してたせいか、いろいろ飢えていて、ゲームを5本ぐらい買ってちょっとやっては次のゲーム、またちょっとやっては 次のゲーム、そして次の日にまた違うゲーム買ってきて、オープニングから20分ぐらいやってみるみたいなことをしてます。カッコいいなエースコンバット5。 しかし俺は満たされない子供みたいな感じ。

あと、スーパーやお菓子やさんに入って自分の食べられるものを必死で探して買ったりしてます。お菓子で食べられるのは卵ボーロ、あめ、ガム、カステラ、 こしあんの和菓子、だんご、せんべい、ぐらいのもので、好きだったチョコレートやクッキーやスナック菓子は脂質が多すぎるから食えません。ちょっと悲しー。 なんせ1日30グラム以下の脂質しか摂っちゃいけないんで。脂肪はとっても消化に悪いから。でもなんかほんとにお腹がすくっていうより、 食べたいっていう欲望が強くなっちゃって、何か口にしていたいって思うので、飴をよくなめたり、ほぼ毎日、卵ボーロを食べてたりします。ボーロうめー。 でもちょっと虫歯が心配です。

また、TUTAYAでDVDを5本ぐらい借りて見ました。毎日1本か2本見てて、まあ見てる間は食べることとか考えないから歯にはいいかも。おもしろかったのは ニューオーリンズトライアルって裁判物の映画。ある裁判で陪審員になった主人公が他の陪審員を操作して、被告と原告に金で評決を買わないか?と持ち掛ける っていう話で、実際にあったら怖いなあとか思う話し。テンポよく話も進み、ラストも気持ちよく終わってくれて、いい感じでした。見て損はないと思います。 あと、感動するっていう「ショーシャンクの空に」とか「グッドウィルハンティング」とかのコーナーの1位にあった「チョコレート」っていう解説によると 恋愛物の映画を見たら、すげー暗い話でビックリしました。危ない危ない、手術前とか術後の弱ってる時に見なくて良かったです。スローテンポでゆっくり話が進んで 暗いけどまあ、救いが無いわけじゃなく、一応前向きに進んでいくのでまあ悪くなかったけど、本筋の話が暗すぎるだろって思いました。暗いと言えば 「ミスティックリバー」も暗かった。こんなのがアカデミー賞とるなんて、今のアメリカって病んでるなあと思います。救いのない悲劇なんて見たくないって。 役者は3人ともいい感じだけどね。

徐々に体力が回復してきて、歩ける距離も日々増えていってるのでいい感じです。でもまだ疲れやすいから、今月も英会話は休学することにしました。 なんせまだ会社では5時間か6時間ぐらいでフルタイム働いてないし。夜は12時前に早く寝て、朝は8時か9時ごろに起きるっていう前の俺には考えられない 健康的な生活をしてます。しばらくは早寝早起きを続けようと思ってます。あー早く全快して築地に寿司を食いに行きたいなあ。そしてバリバリ遊びたーい! スノボーシーズンには間に合わせるぜ!!
10/29
いやーようやく10月26日に退院しました。1ヶ月半の入院は長かったー。しかも、入院直後は腹痛と微熱があったので翌日の昼ご飯を最後に点滴をされて絶食に。 その一週間後にはIVH(中心静脈栄養)っていう首近くからカテーテルを入れてぶっとい静脈から栄養を入れてました。腕の細い血管からだと、炎症が起こってしまう のであまり高濃度の点滴はできないらしいです。それで絶食開始から数日でお腹の痛みと微熱はなくなりました。でも、2週間後ぐらいの大腸鏡の検査で腸の狭窄 は相変わらず良くなっていないので、このまま食事再開しても腸閉塞が起きてしまう可能性が高いって事で、手術することになりました。

そこで今まで居た内科の病棟から外科の病棟へ。で、さらに手術後はゆっくりしたいなと思って個室に移動しました。一日3万6千円の差額があったけど。そこは 親が出してくれるって言うんで甘えちゃいました。手術の方法は2通りあって、普通に開腹するか、ちょこっとだけ開腹して腹腔鏡という マジックハンドみたいなものを使うかで、メリットは腹腔鏡だと傷跡が半分ぐらいですむから、癒着の心配もその分減るし、術後の回復も早いし、 再手術の際にも腹腔鏡を使える可能性が高くなる。俺は今まで癒着についてよく知らなかったんですが、手術すれば必ず起きてしまうみたいですね。 傷が治るときにその傷口に向かって周りの臓器なども引き連れてしまうってことで、皮膚に腸がくっついてしまったり、腸と腸がくっついてしまったりということが あるそうです。もちろんその時々でどの程度癒着が起こるかは違うみたいですが。あと手術してなくても腸の炎症のせいで癒着が起こることもあるそうです。

自分の場合病気の確定診断がまだついていなかったので(というか未だについていない。99%クローン病らしいけど)癌の可能性もあり、それだと腸だけでなく その周りの血管とリンパも取るべきで、そうなると腹腔鏡では手術するのが難しいので、開腹する事になるといわれました。 そしてどちらの術式がよいのかすごく判断が難しく、「こっちがおすすめ」といえないので俺に決めてくれって事になりました。 ていうかプロの外科医から患者に決めてくれって言われても困るよね。 こっちはシロートだし。でも自分の手術の選択は自分でするって言うのは当たり前のことだなあとか思ったけど。で、その時点ではかなりの確立でクローン病だって ことだったけど、1パーセントでも癌の確率があるならそれが怖いから、開腹手術にしてもらいました。手術は全身麻酔なのでマスクを当てられて数秒後に意識を失って 次に気がついたのは「手術終わりましたよー。」って肩をたたかれた時でした。するとお腹の痛みと息苦しさが襲ってきました。「苦しい」って言おうと 思ってもまだ麻酔が覚めきってなくて声にならなかったけど、すぐに酸素マスクをしてくれて楽になったのでありがたいと思いました。そしてまどろみのなかで病室に 運ばれていきました。

手術された当日は、1日麻酔で寝たり起きたりの繰り返しでまどろんでいました。のどが渇くので度々うがいをするけれど、一人ではできないのでその度にナースコールを 押して看護士さんに来てもらいました。普段だったら遠慮してしまう俺ですが、このときばかりはそんな余裕は無かったです。2日目から歩けって事で、 痛み止めの麻酔をしながらも体を起こして座ったら、すげー腹が痛い。もう激痛が走りました。で、立ってみても痛いし、また座ってみてもすげー痛いからその日はそこまで で、おとなしく寝ていました。ただ、ややベットの頭を起こしてすこし体を起こしているような状態にしました。そのほうが腸が動くし、癒着も少なくなるみたいなんで。 3日目は朝から看護士さんが付き添ってくれて、歩いてみました。前日よりもずいぶん痛みが引いたので、ものすごくゆっくり歩いて部屋を出てロビーに 行って戻ってきました。 そして4日目辺りから水とお茶を飲んでよいというお許しが出て、ほうじ茶ってうまいなあと思いました。そして5日目の夕方ぐらいに便がようやく出たので、 翌日の昼から流動食がでました。どんなのかなと思ったら、カップが3つあって1つは重湯1つは具の無いすんだスープ最後の1つは甘いカスタード味の飲み物で、それを 飲んだときにはうまくてうまくて感動しました。なにせ1ヶ月間絶食してたから、口から栄養をとるって大切だなあってしみじみ思いました。絶食中は飴とガム、それと りんごジュースは大目に見ましょうってことで飲んでもいいってことだったので、それで飢えをしのいでました。といっても自分でセーブして 1日200ミリリットルぐらいしか飲んでませんでしたが。流動食が始まってそれから徐々に3部粥、5部粥、全粥、ご飯と食事のランクが上がっていって、 その度に感動してました。慶応の病院食はけっこう美味しいと思います。もちろん家で食べる料理の方が全然美味しいですが。そして順調に体力も回復してきて、傷も くっついたので10月26日に退院となりました。

退院の前日と当日にお世話になった内科の病棟にもあいさつに行きました。ちょっと仲良くなった看護士さんと会えるかなあと思ったけど、たまたま居なくてちょっと残念。 でもほかのお世話になった看護士さんに会えたのでよかったです。おめでとう、退院しても無理しないようにって言われました。 退院した日は荷物の整理ぐらいで何もしてないのになんだか疲れてしまって、昼寝してました。まあしばらくはゆっくり養生することにします。 プレステ2とノートパソコンとエアエッジと携帯電話に本にマンガがあって、けっこういい環境だったけどやっぱり入院は退屈だからもう二度と入院しないように 気をつけようと思います。とはいえクローン病は完治しないし、再発率も高いのでまた入院となる可能性は高いんだけどね。高たんぱく低脂肪、低刺激、 低残渣(ざんさ)(腸にカスが残らないもの)しか食べちゃダメっていう厳しい食事制限があるけれど、今は食事ができてすごくうれしいです。 今までそんなに食いしん坊じゃなかったけど、今は毎食の食事が楽しみで待ち遠しいです。 今は調子が良いので朝夕の2回ラコールという栄養剤を1パック200ミリリットルを飲んで、それ以外は 食事のみで栄養をとっています。なんかいろんな本とか読むとクローン病で100パーセント食事で栄養を取るのは再発率が高くなるからダメっていう 意見が多いけど、慶応病院はけっこう患者のQOL(quality of life、生活の質)をなるべく落とさずに行こうっていう方針らしく、甘いみたい。 でも、俺からしたらそりゃー100パーセント食事で栄養を取るほうがうれしいから、これで腸がOKなら超OKです。いまのところ大丈夫そうなので このペースでずーといって、10年後ぐらいに特効薬ができてくれたらなあと願ってます。いや、かかった内科医の先生が「10年15年ぐらいしたら完治できる 病気になっているかもしれない。それを目指して研究をがんばっている。」と言っていたので。期待してますよー。

それから、入院中お見舞いに来てくれた人、本当にありがとう。今回の入院で自分は一人じゃないんだなあって改めて実感しました。おめーら愛してるぜ。そして、 疲れるだろうから別に来なくていいよって言ったのに毎日見舞いと身の回りの世話をしてくれた母に一番の感謝を贈ります。正直、逆の立場だったら俺に同じことは できない気がします。また1つ大きな借りができました。どうがんばっても返せそうに無いけれど、少しでも幸せで居られるようにがんばりたいと思います。とか言って 3日で忘れそうだけど。
9/13
えー明日9月14日に慶応病院に入院することが決定しました。まだ部屋とかわかんないけど。でも安さにつられて大部屋を希望したから6人部屋だろう。 そんなわけで退院するまでここを更新することも無いと思うのでよろしく。ノートパソコンはあるけど病院でネットにつなげるかどうかわからないし。エアエッジとか もってないし。

下にも書いたけどもう一度、面会時間は平日は15時〜19時、土曜、休日は13時〜19時、場所はJR総武線の信濃町の駅を出た目の前にあるからすぐ分かるでしょ。 2回も書くなんてテメーそんなに見舞いに来て欲しいのか?と思われそうだけど、来て欲しいでしゅ。だってー入院なんて初めてだしー。暇そうだからー。 あーでもこのタイミングだとほんとに退院したらすぐ宅建の試験って感じになりそうだから勉強しとかなきゃなあ。 とりあえずかわいいナースとの出会いがあるように祈ってます。
9/10
今日検査結果が出ました。とりあえず炎症は1ヶ所のみで、小腸と大腸の間のところにできているみたいです。そこが炎症のせいで狭くなっているので、 消化したものが通るときに痛むのだろうってことでした。ただ、やっぱりまだ原因は分からず、病名も分からないそうです。でもとりあえずそこを手術しないことには おなかの痛みは取れないので、入院して、もう一度小腸と大腸の間のところの検査をして手術をしましょうってことになりました。 ただ、ベットの空きがないので今は空き待ちです。ベットが空き次第、至急連絡が来るそうでそしたらその翌日から入院ってことになります。まあおそらく 長くて1ヶ月ぐらいの入院だろうと思います。

そんなわけで慶応病院の一般病棟の面会時間は平日は15時〜19時、土曜、休日は13時〜19時らしいので、俺が入院したら、暇な奴はお見舞いを持って遊びに来るように。 駅はJR総武線の信濃町だから。一発ギャグ的なお見舞いの品を期待してるからよろしく。

あと、入院する日が決まったら一応ここに更新するつもりです。さてと、せいぜいマンガとか本とか買いだめしておこうかな。
9/4
えー小腸のレントゲン撮影の検査を受けてきました。だーバリウムはまだ飲めたけど、その後、最後の方で飲んだ発泡剤がきつかった。すっげーゲップしたかったけど 必死にがまんしました。あと、小腸なのでバリウム飲んだらすぐに撮影ってわけではなく、バリウムが胃を通って十二指腸を通って、小腸に来るまで待ってから 撮影されました。で、けっこう小腸は長いから4回ぐらいに分けて撮影されました。そんなわけでかかった時間は9時から14時過ぎまで5時間かかりました。長かったなあ。 まあ、途中の待ち時間はベットで熟睡したりしてたけど。あと、バリウムを移動させるためにけっこう何度もぐいぐいお腹を押されました。なんていうか、検査をした 先生が女医さんだったので「ああ、ちょっとラッキー。もうちょい下の方を触ってくれないかなー、ぐへへへー」って、痛え、痛えって、ぐいぐい押しすぎ。 ずいぶん長い間押されてた気がする。もしや特別サービス?俺の美貌に惚れた?ってもう勘弁してください。でも、一応手袋して押してたけどそれでもちょっとは 被爆しちゃうよなあ。先生お疲れ様でした。まあ、どうやらこんなに時間がかかったのは俺だけみたいで、検査に来た人の中で俺が一番最後まで残ってました。 さーてそんなわけで結果は来週の金曜日9月10日に分かります。とりあえず、それまでがんばって遊ぶぜ!!
8/27
おなかが痛いのと、下痢、ときどき便秘みたいなことがあって、近所の医者に行ったらレントゲンを撮ろうって言われて、下剤を飲んで、ケツからバリウムを入れられて 撮ってもらいました。そしたら、小腸と大腸のつなぎ目のところにバリウムが入っていかないとのことで、たまたまその医者の息子さんが慶応病院で大腸班にいる とのことで、紹介状を書いてもらってCTと内視鏡の検査をしてもらいました。検査まで一週間もかからなかったことにおどろき。たぶん紹介状パワーかなあと。 で、8月23日にCTをとってもらいました。これはすげー楽で、朝飯と昼飯を食べないだけ。後は造影剤にヨードを注射してもらって10分ぐらいで撮影が終わりました。 8月25日に内視鏡の検査で、前の晩は消化に良いものを食べ、検査当日の朝に下剤(ニフレック)1リットルを飲みました。すげーまずい液体を1リットル、 1時間以内に飲まなきゃいけないのは拷問だと思いました。飲んだら胃がムカついて、トイレで気張っていたときに最高に気分が悪くなり、上からも下からも出してました。 どんな下剤だよそりゃ。まーそれでふらふらになりながら検査を受けました。内視鏡の検査自体もけっこう痛かったです。特におなかに空気を入れられてるのが嫌でした。

そして今日、8月27日に検査結果を聞きに。まあ、水曜日の検査のときに自分の大腸をリアルタイムで見てたんで、ちょっと覚悟して行ったんですが、 とりあえず、小腸と大腸のつなぎ目のところに炎症があると。で、それは組織をとって調べたけど癌ではないといわれました。 これからの治療は、内科と外科の両方でやっていくということで、内科で診察を受けました。まあ、今の状況でいくつか病名が考えられるけど、まだはっきり わからないし、あと小腸の炎症が他にもあるかもしれないからバリウムを飲んで、小腸の撮影をさせて欲しいとのことで、来週の土曜日にまた検査に行ってきます。 ふえーめんどくさいことになってきたなあ。ていうか、なんか今高い確率で考えられる病名がクローン病とか、潰瘍性大腸炎とかで、それについての本が 内科診察室の前にあったんで読んでみたんですが、読んでて、どん引きしました。なにそれ、完治しないって。冗談じゃねーよ。俺はもっともっと健康で、 好きなもん食べて生きて生きてーんだよー。ってことで。はー、慢性疾患じゃないことを祈るぜ。たのむ、ちがう病気であってくれ。

そんなこんなで、多少落ち込んでたけど、友達に誘われて高円寺の阿波踊りを見に行ってきました。まあ、踊り自体はたいしておもしろくも無かったんですが、 そのあとで、みんなでご飯食べてそこで知り合った女の子に男を紹介することを約束したので、とっとと合コンを開こうと思ってます。病気に負けないぜ。
8/6
体調最悪。腹痛がここ3週間ぐらい続いてる。やや下痢気味で。今日は痛みで朝起きた。で、もう何もやる気がしないからうずくまってました。医者に行くと 急性の胃腸炎みたいなもので、治療法はあったかいものを飲んで胃腸薬を飲むだけ。でも、ここ1週間ぐらいそうしてるけど別段痛みは減らず。今日はついに熱まで出た。 まあ37度の微熱だけど。 あーもいったいなんなんだ。この体調不良。体に悪いことしてないはずなのになあ。おかげで、海外に行こうと思ってたけどやめました。なんていうか1年前に かかったデング熱のときと症状が似ててうざいです。まあもっともあのときはこの腹痛にプラス高熱があったからそれに比べりゃましだけど。 なんか宅建の学校に通い始めた辺りからずっと体調が良くない日が続いてる感じで。むかつきます。誰か助けてー。
7/28
あー海に一度も行かずに7月が終わっちまう。悲しいなー。

さて、8月4〜8日まで海外に行ってこようと思っていたのですが、体調が悪くて困ってます。足は治ってきて、まだ走れないけど割と普通に歩けるようにはなってんですが なんか風邪なのか冷えたのかやや下痢気味の腹痛にここ数日苦しめられてます。用心して冷たいものをいっさい飲まずに熱いお茶ばっかりのんでて、週末、 もうそろそろ治ったからいいかなーと友達と酒を飲んだら、まだダメだったみたいです。翌朝、けっこうな腹痛に苦しみました。ちきしょー、なんか ここ数ヶ月、完全に元気!!って状態が無いような気がする。むうー原因不明の体調不良。ムカつきます。あー遊びたいよー。海外行きたいよー。

そうそう、バイクの免許が取り消しになったので、海外で免許を取ってこようかと思って警視庁のページを調べたら、


外国免許から日本免許への切替え手続

手続ができる方は、外国の免許を取得し、取得後、その国に3か月以上滞在していた方で、現に外国の免許の有効期限が残っている方です。 外国の行政庁の発行した国際運転免許証では、日本免許に切り替えることはできません。 なお、外国の免許から日本の免許に切り替えて、取得できる免許は、大型免許、普通免許、大型特殊免許、けん引免許、二輪免許、小型特殊免許、原付免許です。 手続は、府中、鮫洲、江東試験場で行っておりますが、江東試験場では一部手続ができないことがありますので確認して下さい。 受付は、月曜日から金曜日までの平日、午前は8時30分から11時00分まで、午後は1時から3時までです。申請者は、直接、窓口にお越し下さい。 技能確認は予約制のため、受付当日に受けることができない場合があります。 手続に必要なものは、外国の免許証と日本語による翻訳文(大使館又はJAF(電話5976−0055)の作成による。) パスポート、本籍の記載された住民票の写し(コピーは不可)又は外国人登録証明書、写真1枚、手数料です。 手数料は、免許の種別によって異なり、次のようになります。普通免許の方は、4,150円、二輪免許の方は5,050円です。 写真は、撮影後6か月以内の縦3センチ、横2.4センチの写真です。 また、外国の免許証に取得日が記載されていない場合は、その免許を取得した年月日を証明する書類が必要となります。 なお、免許の切替えに際し、学科試験、技能試験は免除されますが、知識確認及び技能確認を行う場合があります。                           

ということでした。海外で免許とって3ヶ月滞在しないといけないのかー。さすがにそんなに仕事休めないしなあ。残念だ。 8月の休みはどうしようかなあ。今、絶不調だからチケット予約しようかどうしようかすげー迷ってます。とりあえず俺の性格的に先読みせずに 突っ走ってみるのがいいのかなあ。
7/19
ああ、歩けるってすばらしい!! と日々実感している最近です。まーだ足は完治してないけど、両足を使って階段を降りることも可能になりました。 よかったよかった。そろそろ、夏の旅行の計画も立て始めたいと思っているところだし。まあ、「計画」ってのがものすごく苦手な俺としては、 すごくてきとーになりそうですが。日本の離島とインドネシアの離島とどっちに行くか迷ってるんですが、せっかくだから海外かなあ。誰か一緒に行く奴がいれば 日本の離島もいいかもしれないけど、平日にドカーンと休みを取って1週間の旅行にしようと思ってるので、ちょっと無理っぽいです。 てことで、間違いなく一人旅になるから、海外に行く方向で。友達もジャカルタにいることだし。時間があえば会ってきたいなあと思ったり。

今日は宅建の過去問テストでした。4択で半分くらい間違えてたので軽くへこんじゃいました。まあ、 まだ勉強してないところも範囲だったからそれはしょうがないと言えばしょうがないんだけど。これからがんばります。

そうそう、昨日近所のネパール人がやっている「アンナプルナ」というカレー屋に行ったんですが、店員さんが外にたむろしてて、どうしたのかなと思ったら 「店の中が暑くて外の方が涼しいから、ここにいるの」 って言ってました。なんていうか、そのいい加減な感じがすごく好きです。あと、そのお姉さんは俺の顔を覚えてくれてて、よく飲み物をサービスでくれたり するのでありがたいです。暑いときにはカレーがいいかも。
7/9
あーあちい。そして未だに完治していない足。まあそこそこ歩けるようにはなったけど。そんなわけでツタヤでDVDを借りて見てました。 いまさらだけど、木更津キャッツアイおもしれー。男の友達のバカな雰囲気がいい感じです。あと、Short Filmsっていうのもよかったです。短編映画が いくつか入っていて、ピエール滝が監督している映画がなかなか笑えてよかったです。ちょっと音楽のPVみたいな感じもありました。

なんか暑くって倒れる人がけっこういたみたいですね。もっと楽に生きていこーぜー。「幸せにーなりたいけどーがんばりたくないー」って忌野清志郎が 歌ってるけど、それってけっこう多くの人の願いだよなーそうだよなーって思います。とりあえず俺は無理しないでらくーに生きていきます。
6/26
徐々に足が治ってきたけど、まだびっこ引きながら歩いてます。病院でMRIを撮ってもらったところ、ただ炎症を起こしてて、少し水がたまってるだけで 特に心配することはないそうです。でもなかなか治らないからまた針の先生のところに行って、足に針を打ってもらったり、ストレッチをしたりしたら けっこう良くなりました。で、先生いわく「足首だけを気にするんじゃなく、ももの裏のストレッチをした方がいいよ」ってことでした。で、今毎日足を 伸ばしてて、けっこう治ってきた気がします。うーむ、東洋医学はすげー。西洋医学じゃ、ただ湿布して包帯して安静にってだけで、それをやっててなかなか よくならなかったのに。

そうそう、俺の両親が明日から2週間スイスに旅行に行きます。あーうらやましいなーコノー。こっちは梅雨で暑くてじめじめしてて嫌な感じなのに。 足さえ元気ならこの機会に俺も遊びまわるのになあ。うらやましいので、絶対この夏に休みを取って海外に行ってやろーと思います。 あーきれいな海で泳ぎたいなあー。

それから、通っている宅建の学校で、最近話すようになった女の子が調布在住だと知りました。俺の悪友がこの前まで住んでいた所で何度も 行ったところがあるところです。それにしても、教室で休み時間にしゃべってる奴らが俺ら以外に1組いるかいないかぐらいなのがちょっと嫌。 休み時間でも教室は「シーン」としてるから、声とかすげー響きまくりだし。もっとみんなうるさくしといてくれよ。でも、やっぱ高校や大学と違って 社会人とかが多いから、そのぐらいの年になるとあんまり交友範囲を広げようとしなくなるのかなあ。でも、俺はいつまでも新しい出会いを求めていこうと思います。 いや、そう思いつつも友達は少ないんだけどね。ま、気の合う奴はなかなか見つけるのが難しいってことにしとこう。
6/15
小さなころからのかかりつけの内科の医者が俺の足の捻挫を心配していて、「原因がしっかり分からないのがちょっと心配だ」ってことで他の病院への 紹介状を書いてくれました。ってことで明日行ってきます。まあタダの捻挫であることを願います。とりあえず風邪は完璧に治ったけど、徒歩3分の 道のりが10分かかる生活を約1ヶ月続けてます。もーいいかげん治って欲しいっす。

最近、養老猛司の公演を聞きに行って、けっこうおもしろかったので「死の壁」って本を買って読んでみました。 なかなかよかったです。えー話としては「今の人は、自分は変わらないものだと考えていて、またその変わらない部分が本当の自分であり、大切なのだ」という 考え方をしている人が多いが、実は人は変わるもので、物理的にはもちろん、精神的にもどんどん変わっていくのだ。でまあ、そういうスタンスの方が人生を 楽しめるよってこと。 あと、考えても無駄なものは考えない方がいいから、自分の死について考えて怖がることはない。なぜなら自分が死んだ後では何も感じられないから怖がる必要はない。 それよりも、自分にとって身近な人の死をどう受け止めるかを考えた方がよい。それは人生でとても重要な事になるだろうからってことで。

この死についての考え方は、けっこう俺に似てるなあって思ったり。ま、そんなわけで「本当の自分を探すんだ!」とかって息巻いてる人には、そんな「自分」なんて どんどん変わっていくものだからそんな無駄なことしないで、今ここに存在している自分が本当の自分だから、今楽しいと思うことをやんなさいって言ってあげたいです。 さて、そんなわけで俺はこれからも気楽にあまり悩まずに生きてっちゃろうと思っております。あーそれにしてもはやくまともに歩けるようになりたいっす。
6/2
まいった。風邪をひいて、それがなかなか治らない。熱は下がったけど下痢が続いていて、食欲もあまりないです。今の俺に食えるのはりんごとおかゆだけさ。 そんなわけで過去最悪の体調で5月30日に25歳の誕生日を迎えました。何も出来ない自分がすごく悲しかったです。もちろん3食おかゆだったし。 で、その次の日に医者に行ったら、下痢で水分が足りてないようだから点滴を打たれて、さらに「入院しない?」とか言われました。 「正直言ってしたくない」と答えたら「うーんそうかー」ってことで「じゃあ、またあさってに来てね」ってことで入院は勘弁してもらえました。でも、 医者から入院を勧められるのはビビリますね。「えっ?俺ってそんなにヤバイの?」と不安になります。まあどうやら下痢の原因がはっきりしないから 大きい病院で検査をした方がいいって事で入院を勧められたみたいですが。ただ、体調は徐々によくなっているので自分としてはこのまま2,3日したら 良くなるんじゃないかなと思ってます。でも約1週間下痢してるといういやな記録を更新してしまいました。今日、これから医者に行ってくるんですが なんとも無くて入院しないで済めばいいなあと思っています。

あ、足のほうは昨日、針の先生のところに行って治療してもらったおかげで、とりあえず松葉杖なしで歩けるようになりました。ただ、左足をかばっていた 右足のひざの裏がけっこうひどい筋肉痛になってます。はあーはやく元気になって遊びに行きたいよー!!
5/20
足痛い。

もうすんげー痛い。2日ほど前に朝起きたらなんか足が重いなーと感じて、まあでもちょっとしたら割と普通に歩けてたんですが、 その夜やっぱりなんか痛くて、ストレッチとかしてたら余計に悪くしたみたいで、翌朝起きたらもうかなり痛くて、なんか左足のくるぶしの 下辺りがちょっと腫れて熱を持っていて、すんげーいたいです。医者に行ったら筋が炎症を起こしているんだろうといわれ、注射を打たれて、飲み薬を もらいました。「なんか重いものを持ったとか、すごく運動をしたりとかした?」と医者に聞かれたけど、そんなことは全くやってません。 多分俺は寝てる間になにかと戦っているんだと思います。地球が今日もあるのは俺のおかげだから、みんなもっと俺に感謝した方がいいと思うよ。
はーしかし痛い。昨日は痛くて朝まで寝れませんでした。そんなわけで今はびっこ引いて歩いてます。今日、びっこ引いて歩くより片足でケンケンした方が 早く歩けることに気づきました。街でケンケンしている人を見かけたら、「今日も地球の平和を守ってくれてありがとう」と心の中で思って敬礼してください。
5/10
最近、従兄弟とその嫁さんと仲がいいです。てか毎週会って飲んでいるような気が。そんなわけで昨日の夜も、俺の友達と、従兄弟とその嫁さんとそのお友達3人とで 焼肉屋で飲んでました。1人パチスロで万枚出した人がいたので、その人にたかってやりました。焼肉は地元にある店で、近所の雑貨屋さんの店員さんに 「おいしいですよー」と勧められてから、1度行って見たいと思っていた店なんですが、すげーうまかったです。ユッケとカルビが最高でした。

ちょっと前に初任給が出たので、両親ととじいちゃんばあちゃんにプレゼントを買いました。父にはいい感じの枕、母にはイヤリング、 じいちゃんには低反発クッション、ばあちゃんにはオプティカルマウスをあげました。プレゼントから考えるとなんだか、ばあちゃんが一番若そうです。 あと中学、高校でお世話になった英語の家庭教師の先生にもプレゼントを買ったので近いうちに会って渡そうと思ってます。もしこのサイトを見ていたら、 楽しみに待っていてくださいね。もっともたいしたものじゃないので過度な期待はご勘弁を。

あ、プレゼントといえば後輩の女の子に買った誕生日プレゼントを1ヶ月たったのにまだ渡していないのでとっとと渡してこようと思ってます。 買ったのはその子の誕生日当日だったんですが、その日は俺がいろいろ忙しくて渡す暇がなかったんで。ついでに合コン開いてくれって催促してみようと思ったり。 海老で鯛を釣ってきます。

あと、会社に光ケーブルをひいたのでそのうち会社のホームページも作ろうかなーとか考えてます。でも今のところ作ってもメリットがあまりないんで暇になったら やることにしときます。仕事はまあ今のところたいした事もしてないので特に問題ないです。ただ、4月分は手書きで経理を俺がすることになっているのでそれが めんどくさいのが悲しいです。早くデジタル化したいなあ。

そうそう、ちょっと前に右目にものもらいができて、一時的に二重まぶたになってます。あと数日で元に戻りそうですが、俺の自己プチ整形の二重を見たい奴は 早めに会っといた方がいいと思います。でも、相変わらず目つきは悪いのでよろしく。
4/21
仕事、けっこういい感じです。やっぱり自分のやることが自分のためになるって言うことが感じられるのは大切なことだと思います。 がんばるぞっと。

この前の日曜日にひさしぶりにおばあちゃんの家にいって犬と会ってきたんですが、散歩に行って犬(レオン、オス11歳)の思うままに歩かせていたら4時間 歩くはめになりました。
もう11歳の老犬だとバカにしていた俺が悪かった…。犬にまかせっきりで歩いていたので、帰りたいなーと思った時にはすでにどっちが家の方向かわからない 状況で、犬の帰巣本能だよりだったので、「疲れたから帰ろうぜー」ってレオンに言ってみたところ、なんとなーく奴も帰る方角に向かっているようだったのですが、 途中でほかの犬の後を追って行ったりしていてすげーあやしかったので、通りがかったスーパーの店員に「すいません、杉田の駅ってどっちの方ですか?」と聞くと、 「ええ? 杉田ですか? えーとずいぶん遠いですけど、こっちのほうの山を越えた向こう側だと思いますけど…」って言われました。まあ、あと1時間で帰れれば いいかなとか思っていたら、本当にそれぐらいかかりました。 帰ったときはすごく腹が減っていて、ばあちゃんが取ってくれた寿司は死ぬほどうまかったです。レオンもかなり腹が減っていたみたいで、 ドッグフードとビーフジャーキーをほおばってました。

んで、その後70過ぎでパソコンを始めたばあちゃんのためにヤフーBBでネットに繋ぐために無線LANのセットアップをしてあげて、メールの使い方とかを教えてあげました。 あの歳で新しいことを始めるって考えがすごいなーって思います。若けー若けー。
4/15
さーて、遠距離になる前に振られました。イェーイ。まあみんな笑っといて。

そんなこんなで始まった社会人生活、平日は父の会社で朝10時から夕方の6時まで働いています。今のところ仕事は楽です。 なんか色々とやることがあって忙しかったりするけど、職場の人間関係はいたって良好です。なぜなら親父と経理をやっているアルバイトの人と俺の3人しかいないし。 通勤時間はチャリで3分。すげー近くてうれしいです。 仕事をしている時はけっこう楽しいかも。自分で色々決められるポジションにいるし。俺って恵まれてるなあと思いました。しかし、財布の中身を見て、 給料日までけっこう遠いことに気づき、もっと計画的にお金を使わなくちゃなあとか思いました。財布にいっぱい金が入ってるときに、気前よくなるのは危ないなあと。 そんなこんなで英会話学校の授業料払ったら結構きつくなりました。高いよなー。続けたいから、もっとまけて欲しいなあ。
3/10
ああ、やばっ。更新しないこと1月半。その間にここを覗いてくれた方、すいませんでした。 なんていうか、いま結構生活が忙しくて、家に帰ってない日も多かったり。いやいや決して仕事で忙しいとか言うことではないんですけどね。 まあ遊びで忙しいんで。そんでもって、それは4月まで続きそうなので、多分4月1日ぐらいまで更新はしないことになりそうです。重ね重ねすいません。 色々複雑な事情ながらも、俺に彼女ができたわけですが、もうすぐ遠くに行くことが決まっていて、4月からは遠距離になるのかならないのか、乞うご期待。 って言うのが近況報告です。それでは、また。
1/24
laundryって邦画をDVDで見ました。窪塚洋介と小雪がでてるやつ。すげーよかった。スローテンポで、映像も控えめ。でも心にぐっとくるっていうような。 ちょっと理想的過ぎる話って言われるとそうかもしれないけど、でも、それでもすんなり入っていけたし。ひさびさに映画で感動しました。見たことない人は 見ること。命令!

やさしい韓国語入門って本、ちらっと読んでみたんですが、すげー挫折しそう。ハングルって読み方わかんないしさー。これ、発音と読み方と書き方覚えるのが すげー大変そう。でも、文法をチラッと見ると日本語と語順が同じだったりして親近感があったり。さーて、とりあえず来週の土曜に友達から教えてもらう ことになったけど、はたして理解できるのか、ていうか喋れるようになるのか?俺。
1/22
最近、本を買いました。6千ちょいぐらいの出費で買ったのは、村上龍の「13歳のハローワーク」と英会話の本と韓国語入門って本。 「13歳のハローワーク」は子供が好奇心を無くさずに大人になれるように、自分の好きなことを仕事にするべきだってことで、いろんな職業を紹介しています。 24の俺ですが読んでいておもしろいです。巻末の方には、「戦争に興味がある子は」「エッチなことに興味がある子は」 「何にも興味がなくて1日中寝ているのが好きという子は」なんていう項目まであって、なかなかイケてます。

英会話は、もう少し喋れるようになりたいなあと思って、会話文ばっかり書いてあるものを買いました。まだ最初の方しかやってないけどちょっと簡単すぎるかも。 いや、真ん中から後半ぐらいをパラパラ見て俺にちょうどいいかなあと思って買ったんだけどね。自分に甘い俺は無意識のうちに簡単なものを選んでいるのかも。 つーかこういうのってどれ買えばいいかほんと分かんないっす。今のとこ英語を仕事で使う予定は無いし、まあそんな難しいのやってもしょうがないからいいか。

で、韓国語。きましたハングル。もうおそろしいですあの形。見慣れてないし。そしてすさまじい母音の数。十いくつだっけ?何でそんなに多いのっていうくらいあります。 でも部屋でCD聞こうとしたら、CDプレーヤーが壊れてて聞けなかったのでまだやってません。まあ、せっかく韓国人の友達がいることだし、 日本語に文法が似てるらしいし、ちょっとやってみようかなーと思ったんですが。アニョー。むずそうですハムニダ。てかハムニダって日本語の「です、ます」みたいな もんなんですね。だからよく会話の最後でハムニダ言ってるわけだ。知らなかったハムニダ。あーでもほんとはサモア語習いたいなあ。でも日本に友達いないしねえ。 ふーフィアモエ(眠い)。
1/17
韓国人の友達がもっと家賃の安い部屋に引越ししたいと言っていたので、「すっごく家賃の安い部屋があるよ。自殺のあった部屋だけど」と言ったら、 「それでもかまわない」ってことなので、今日部屋を見せてきました。駅からも近いし、部屋も広いし、家賃も安いからOK!ってことで、決まりました。 その子が引っ越したら、俺の家から一番近くに住んでいる友達になります。まあ、引越しは1ヵ月か2ヶ月後になるみたいですが。

ま、とにかく住む人が決まってよかったよかった。苦労してあの部屋の荷物整理をした甲斐がありました。 あ、ちなみにどんな風に亡くなっていたかとか、事細かに説明してあげました。それでも住むっていう根性はナイスだと思いました。
1/8
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。もう、松の内も過ぎたけど。 正月は、うまいものをいっぱい食べました。それから、親戚が集まる元日に友達を1人招待して困らせてみました。 まあ、そいつは仕事で正月も休みがない予定だったのが、急に休めるようになって暇してるみたいだったので 呼んでみたんですが。とりあえず、やってきたそいつに食い物とシャンパンなどをご馳走して、余ったお寿司を食わせました。 ちなみに、その寿司を俺が運ぶときにじゅうたんの上に落としたことは未だにナイショです。だまっててすまん。 その後、そいつとやったマージャンでは負けたから許してもらえると思います。

3日から6日まではスノボーに行ってきました。2年ぶりぐらいのスノボーで1日目2日目とかなり転んびましたが、 3日目にいい感じになってきてスノボーが楽しくなってきました。このぐらいの時期が一番楽しいような気がします。 スキーは、小さなころからやってるので、まあそれなりに滑れるんですが、それだとなんかあまり新鮮さがなくて、 こう、下手なところから徐々に上手くなってきたっていうのが感じられるときがとっても楽しいです。 さーて、今シーズンは滑りまくるぞー。受験生の皆さんを尻目にね。
12/31
はあー。年末ジャンボ宝くじ、当たらなかったー。3億もらう予定だったのになー。残念だ。

昨日、今日と正月のお飾りをしに3つのマンションを回ってました。今年から、入居者のためにそんなことをしようって親父が 言い出したので。まあ、それなりにいい感じに飾ってきたつもりですが、どうなんだろ。1円でも家賃を安くしろとか思われないかなあ。 まあでも、そう思わずに少しでも心が和んでくれれば幸いです。

そうそう、抽選に当たって2003円で買ったスノボーですが、サイズが合わないのでヤフーオークションで売りました。 3万円で落札してくれたのでこれを自分のスノボーの購入資金にしようと思います。てか自分で買うのは1万ぐらいの安物でいいやと 思ってます。弘法筆を選ばずってね。ま、年明けに滑ってきます。 なんか、大晦日に3つの番組で格闘技をやってるってすごい状況ですね。俺はまあ、それなりに好きなんでOKですが。 でも、格闘技よりもお笑いの方がいいなあ。来年もよく笑っていきたいと思います。それでは、良いお年を。
12/26
23日に友達と飲んだんですが、そのときにもらったダフトパンクのCDが超イケテマス。まえからPVとかで 音楽を聴いたことはあったけど、まさかこれほどイイとは。しかし前は歌のない音楽なんて聴いても退屈なだけだ!! とか思ってたのになあ。

飲んだ後でマージャンをやったのですが、負けてしまいました。でも勝った奴が朝、みんなが寝ている間にスロットを打ちに 帰っていったので、チャラになりました。ラッキー。(たいした負けじゃないから払ってあげてもよかったんだけどね)

今年ももうすぐ終わりですね。今年を振り返ると、まあいろいろありました。まず、日本語教師になろうと思っていたけどやめました。 まあ理由としては、養成講座は終了したけど、大学中退の身で就職がうまくいかなかったこと、給料が余りよくないこと、 それが1番のサモアに住むのに近道かなと思っていたけれど、そうではなかったこと。 そんなわけで、父親の経営する不動産の会社を継いでお金を稼いで、サモアでビジネスを始めるっていうのもありだなと思い、不動産 方面の勉強を始めました。
それから、日本語の勉強に日本に来ている外人の友達もできました。みんな日本人の友達を欲しがっているけど、なかなかそういう チャンスがないみたいです。でも、友達になるってなかなか難しいことだと思います。今、仲が良い自分の友達には、 「友達になろう」と思ってなったのではなく、なんとなくいつの間にか仲良くなっていたっていう奴らばかりです。 逆に友達になろう、と思ってなった人とはしばらくすると連絡をとらなくなってしまうことが多いような気がします。
あ、そうそうバイクで事故ったのも今年でした。まあバイクは廃棄になりましたが、体はピンピンしています。 さらに違反の累積で初心者講習の通知が来ていたんですが、それを家族の誰かが受け取って俺に言うのを忘れたために免停になりました。 まあ、免停はバイクだけで、車の免許はまだあるのでスノボーに行くのには問題はないからOKです。
それから、従姉が美容院をオープンしました。自分の言いたいことをなんでも言えて、行くのに気合を入れる必要がない カットサロンができたのは、俺にとってとってもありがたいことでした。
あーあとほら、うちで貸してるアパートで自殺の第一発見者になったのもね、まあ貴重な体験でした。(もうしたくないけど) そのあとの部屋の整理を友達とやったのも今となってはよい思い出かな。日給2万でたし。だれかあの部屋住んでくれないかなあ。 家賃5万は破格なのになあ。
あーそうそうこの一個前の日記にも書いたけど、スノボーを2003円で買えたんだった。いやーほんとにラッキーだねー。 でまあ、ついてるついでにはじめて宝くじを買いました。でまあ連番で買った3枚が当たって3億もらうっていうのが、 来年の予定です。目標じゃなく予定なのでそこんとこ、どうかひとつよろしく。
12/19
東京ドームのバーゲンに行ってきました。目当ては、各日限定20個の2003円で買えるスノーボード+バインディングの2点セット。 その商品をゲットする方法は、先着順ではなくて、朝8時までに並んだ人に抽選をして、当たったら買えるというものでした。 ほかにもブランド物のバッグとか、コートとか色々ありました。めんどくさがりな俺だけど、 最近浅草でおみくじを引いて大吉だったので「絶対買える」と信じ込み、 しゃーねー、並んでやるか、と友達と始発で東京ドームに向かいました。

着いたのは5時ちょっと過ぎぐらいでしたが、もう結構人が並んでいて やっぱすげーなーとか思いました。てめーらなんでそんなに暇してんだよ。今日は平日だぞ平日!とか自分のことは棚に上げて思ったり しました。で、列に並んであと3時間ぐらい待たなきゃなーってことで座ったら「作ってきたよー」ってサンドイッチをカバンから 取り出すナイスな奴。サンキューって二人で食べ始めました。中身は台湾製の豚の干し肉を甘辛く味付けしてあるものにマヨネーズを つけたものでかなりうまかったです。んでまあ喋ったり、係りの人のアナウンスを聞いたり、商品のパンフを見たりしてました。

そして待ちに待った午前8時、ついに抽選開始!いったい抽選ってどんな方法でやるのかなーと思ってのぞいたら、筒の中に 竹ひごを入れたものを引いて、竹ひごの下にマジックで色が塗ってあったら当たりで、好きな目玉商品を選べるっていうとっても 原始的なものでした。そして、あーお願いだから、俺にが引くまでに2003円のスノボーがなくなりませんようにと祈ってました。 となりでは同じように3万で買えるヴィトンのバッグがなくならないようにって祈りつつ、当たるなー当たるなーと妨害電波を送る友達。

そして、ついに俺らの番。始発できたおかげか、ヴィトンもスノボもまだありました。そして、まず友達から竹ひごを引きました。 色は、残念ながら付いてませんでした。で、俺の番。むーこれだっと選んで引くと、なんと青いマジックの色が!イエー、当ったりー ってことで、2003円のスノボーをゲットできることになりました。(一瞬だけ友達にヴィトンのバックを譲ってやってもいいかなとか 思ったけど、まあこういうのはやっぱり当たった人が享受すべきもんだよなと思い譲るのはやめました。 馬鹿、バックなんで安もんでいいんだよ!) ただ、俺のは20個中の16番目に当たったので ボードを選ぶのも16番目ってことで、残念ながらサイズはあったものが選べませんでした。てか、どー見ても女性用なんだよねこれ。 俺があと15センチぐらい小さかったらちょうど良いのになあ。

あと、抽選で当たった人とその連れは、一般の人よりも30分ぐらい早く会場に入れました。 そして、スノボーの受け取りに並ぶ列から「それじゃあ、後でね」と言って、ジャケットや、コートや、バックや ブーツが並ぶまだ人のいないバーゲン会場に消えていった後姿に女のたくましさを見たのでした。てかほんとにすごい。 俺がもう、30分ぐらいで疲れたなー眠いなー帰ろっかなーと思って会場を出てファミレスで一息入れて電話したら、 「私はこのあと何時間もいるつもりだから待たないほうが良いかも」ってことで俺は先に帰ってきちゃいました。 で、あとで聞いたら夕方の4時ぐらいまでいて、1日で4万ぐらい使ったらしいです。 まあでも、お気に入りのジャケットが買えて満足だって言ってました。すげー根性と体力だなあって感心したのでした。 さってこのボードをヤフオクででも売って、自分のサイズにあったのを買おうかなあ。
12/11
今日、東京駅の側にある、東京三菱銀行の本店の講堂へ、公演を聴きにいってきました。博報堂の総合生活研究所の所長って人で、 「来年の動向を探る」ってテーマで毎年この時期に講演をやってるらしいです。なかなか面白かったです。

今年売れた物、流行った物は、薄型の大型テレビ、DVDレコーダー、デジカメ、カメラ付き携帯、空気清浄機、 トイレの後ろのタンクをなくした省スペーストイレ、お台場の大江戸温泉物語、京都についての雑誌、 体脂肪を減らすなどのペットボトルのお茶、高級カップ麺、高級缶チューハイ、繊維の入った発泡酒(はやってたのか? 俺はまずそーと思って飲んだことない)、ヒーリーズ、朝専用缶コーヒー、部屋干しトップ、排水溝用洗浄剤、エアーストッキング (スプレーするだけのストッキング。脚用カラースプレーみたいなものかな)、ヌーブラ(シリコンを使用したブラジャーで、 胸につけるだけでよく、ひもがないもの)などでした。

これから2006年からは人口は減少していくし、高齢化社会になってくるから、高齢者のマーケットも考えた方がいいだろう。 今年、関東関西での、電車の乗降客数が増えたこと、薄型の液晶テレビ、DVDレコーダー、デジカメ、カメラ付き携帯が売れたこと、 地方自治体が、国に頼っていられなくなったことなどから、来年は色々な業種で動きがみられそう。 人は多忙でも、物財は欲しくなると買うので、景気は良くなっていくんじゃないか。(物財と違ってサービスは忙しいと買わない。 忙しい人は、見る時間がないんじゃないかと思っても、ハートディスクレコーダーは買ってしまうが、温泉旅館に予約はしない。 なんか、ビデオが発売されたときも忙しくて見る時間はないんじゃないかと言われたそうだ。)もっとも俺は忙しいからこそ 暇を有効利用するためにそういうものは必要なんじゃないかと思ったりするけどね。

来年のテーマは「依存と不安」。最近食品などでやたらと、「〜に良い」という効能書きが多い。これはリスクを回避したい気持 ちからで、一応「〜に良い」って言われてるから買っておこうかというもの。みんな迷いや不安があるから、これがいいんだと指し示さ れると、「ああそうかな」と思って買ってくれたりする。

今、仕事はどんどん高速化している。製品開発の高速化、情報通信技術の発達、グローバル化などによって、意思決定をすばやく迫られる ことが多くなっている。アナウンサーのしゃべる速度までも速くなってきている。でも逆に家に帰ったらゆっくりしたい。 仕事は早く、私生活はゆっくりというライフスタイルになってきている。だから、切り替えがうまく出来ない人は とてもストレスがたまってしまうだろう。この対策として、1年のうちに長期間休める時期があると良い。 もっともその分収入は減るわけだが。

あと、二極化について。資産のある人はもっと資産を増やし、ない人は貯蓄がない。今、貯蓄がゼロの人は20%ほどいるが、 この先もっと貧富の差が開いていくだろう。今はまだ所得の差だけだが、教育を受ける機会などにも差が出てくれば、 やがて階層が社会に生まれてくるのではないか。 商品でも、二極化は起こり、安いものはもっと安く、高いものはもっと高くなっていくだろう。 中間層の生き残りは、どちらかに特化しないと難しいだろう。

っていうような話でした。うーんまあごちゃごちゃと書いてしまったけど、とにかく聞いてて楽しかったと。んで、 帰りに寄った丸ビルは売ってるもの高けーよー。貧乏人の俺には買えねーよーと、二極化を肌で感じましたとさ。でもいいの俺は。 服なんて要らないような南の島で暮らすのさ。
12/6
兄貴夫婦が家に遊びに来て、夕飯を一緒に食べました。赤ん坊も一緒なので、俺もしばらく子守をしていたりしました。 といっても膝の上に乗っけて、俺はゲームキューブでピクミンやって遊んでました。絶対に理解はしてないだろうけど、 音と光に反応してるみたいで、赤ちゃんもおとなしく画面を見つめていました。ゲームっ子になってしまうかなあ。 あーでも赤ちゃんってあったかいねー。膝に乗っけてて、こっちが眠くなっちまったよ。湯たんぽ代わりにはいいかもしれない。 もっとも一度泣かれると大変だけどね。

そうそう、例の人がお亡くなりになっていた部屋のフローリングの張替えが今日終わりました。ホントは工事を 見に行こうと思ってたんだけど、洋服買いに行ってすっかり忘れちゃいました。いい感じのジーンズ2本を1万円で買えたので ごきげんです。これで、いわくつきの部屋の改装は終わって住んでもらう準備OKです。さーて誰が住むんだろう。家賃がタダなら 俺が住むんだけどなあ。俺が第一発見者だけどね。
11/19
東京消防学校に行って、防火管理責任者って資格を取ってきました。ある程度おっきいビルをもっていたら、そのビル1つにつき 1人はこの資格を持って日頃の防災に努めなきゃならないっていう資格で、まあぶっちゃけ何かあったときに責任をかぶるっていう いやなもんですが、親父の仕事(不動産業)には必要なので取っておきました。 まあーものすごく楽でした。おおむね居眠りで2日間講義を受けて 、一応最後に20問のテストらしきものがあったんですが、日本語を読める奴ならまず合格って感じの問題でした。 でも正答が13問以下だった場合、30分ほどの補修を受けなきゃならないってことで、俺は 「んなやついるかよ」 とかって思っていたんですが、やっぱちょっとはいたみたいでビックリでした。

その帰り、笹塚にある100円ショップでブーメランを発見!これは夏に友達と海岸でさんざん遊び倒した一品。 ひとたび手を離れると、もどっては来なかったけど、その飛距離とわけのわからない軌道でおおはしゃぎしてたもの。 (そんなことやってないでナンパしろって) まあ、最終的には俺のはなった一投で道路に飛び出して行き、車に引かれてバラバラにっていう壮絶な最後を迎えた奴。 そんなとっても費用対効果が高かったものが目の前に。会いたかったぜジョニー。ってことでそこにあった全4色を買ってしまいました。 でまあその夜、友達の大学に遊びに行って投げてみたところ、俺の2投目で鉄のポールにあたり、 ピンクのブーメランは砕け散りましたとさ。めでたしめでたし。
11/8
仲のいい友達にオーストラリアから留学に来ている奴がいるんですが、その親友が日本に遊びに来たので会ってきました。 4日間日本に滞在して、買い物づくしの毎日を過ごしたみたいでした。んでまあ、一緒に夕飯を食べたりしたわけですが、 なんか俺の英語力、進歩してないような、といかむしろ退化してるみたいな。なんつーか、英語をしゃべっているときの俺は、 いつもより積極的でおしゃべりになっていたはずなんですが、(まあそうしなきゃ語学の勉強にならないしね)あまり話し弾まず。 まあ、集まった3人とも疲れていたのもあるけれど。1人は二日酔いで、1人は買い物でクタクタ、俺は英会話の授業の後で、 ちょっと眠いっていう感じで。あーもっと仲良くなりたかったんだけどなあ。まあでも、時間もあまりなかったことだし、 しょうがなかったかな。2人が小声で話し始めると全然聞き取れなくなっちまうのも、問題だなあとか思ったり。 やっぱ普段から話す練習してないとだめだねって思いました。

話は変わりますが、不動産の物件を貸すときに、その部屋で自殺があったときに、それを言わずに貸してしまうのは、どうやら 問題があるみたいです。これは「隠れた瑕疵(かし)」ってのにあたるみたいで。瑕疵ってのは欠点とか問題点のことで、 「それを知ってたら借りなかったのにー」っていうような重要な情報は、ちゃんと伝えなきゃならないってことで。 ちなみに、病死や、事故死、殺人は別に教えなくてもいいみたいです。自殺もおんなじ様なもんだと思うけどなー。 てか、殺人とかの方がいやじゃない?それだけ治安とかセキュリティが悪いって思っちゃうけどな。 でまあ、どのくらいの期間が経ったら、借主にナイショにしていいかっていう明確な基準はないみたいです。 でも、賃貸ではなく、売買で7年前に自殺があった物件について、売主の説明なく購入してしまい、後でわかった場合、買主は 裁判で契約の解除と損害賠償をゲットできたっていう判例があるので、たぶん建物が建ってる限りちゃんと教えなきゃいけないん だろうなって思います。

そんなわけで、問題のあったお部屋、家賃7万2千円のところ、5万で貸しちゃうことに。勇気ある、引越しをお考えの俺のお友達の方、 連絡求む。
10/31
さーて、1ヶ月も放置したにもかかわらず、もうそんなこと全然気にしないでいられる、今日この頃。みなさん元気ですか? びっくりなのは放置してた1ヶ月の間に掲示板に書き込みがあったこと。リンクの大切さを知りました。なーんてね。 まあ別にアクセス数とかどうでもいいんだけどね。むかしアクセスカウンター付けたっきり、今じゃ全然見てないし。まあいいや。

えーとなんだろ、最近したことは、友達と学園祭に行ってビックバンドの演奏を聴きました。すげーノリノリでカッコよかったっす。 それから、韓国人のお友達とお台場に行ってきました。けっこう久しぶりに会うなーって思ってたら、なんとお友達2人も一緒にって ことで、両手に花どころか、1対3でした。うーこういうときに暇な奴がいたらいいのにーって思いました。その中の1人はもう 日本に5年も住んでいて、大学院でマスターの勉強をしてるんだけど、日本語の発音とかもう完璧で、話すタイミングとか 単語とかも完璧に日本人と変わらなくって、すげーなあって思いました。語学の論文も日本語で書いてるみたいで、それは大変なの? と聞いたら、「英語で書けって言われたら大変だけど、日本語なら大丈夫」ってことで。あーほんとすげー。 そんでもって、でも卒業したらもしかしたら尼さんになるかもしれないっていうのがまたビックリ。なんか前から宗教に興味があった かららしいけど、全然今やってることと関係ないじゃん。おもしろいなって思いました。

それから、久しぶりに会った友達とはあんまし話しができなくて、悪かったなあとか思ったり。ごめんなさい。あ、そうそう はじめてお台場から船に乗って日の出桟橋まで行ったけど、夜景がきれいで良かったです。500円ぐらいだし、乗って損はないかも。 さーて、そのときになんかお勧めのWebページない?って聞かれたので、この自分のページを教えようかどうしようか迷ってます。 まあ、たいしたこと書いてないけどね。
9/25
なんだか今日は、気分が沈んでいる。いったいどうしてなんだろう。ごろごろといい加減に生きているからだろうか。 友達が海外に行ってしまったからだろうか。(といっても10日足らずで帰ってくるのだが)急に寒くなった気候のせいなのか、 よく分からないが、とにかく今日はやたらにブルーだ。でまあ、夜にのどが渇いてジュースを買いに行ったら、なんか霧がかったように 街の明かりがぼんやりと光っていて、見慣れた街並みがちょっと幻想的に見えて、ちがう世界に迷い込んだみたいで こんな感じも悪くないなあとか思った。

それからその後、何がきっかけか忘れたけれど、親父と話しをすることになって。なんていうか普段話さないようなことをないようなこと を話して、恥ずかしい話だけど、今まで以上に親父のことを尊敬した。 特に、今の不動産業の始めのビルとなる、目黒のビルを建てる前に、その当時の有名な建築家のほとんどすべての講演会に行って 話を聞いて、立派なビルを作ろうと夢を膨らませて、設計の人にもっと斬新なデザインで冒険をしてみろと言ったりして、素人ながらに 自分で窓の形を書いてみたりして、こういうのはどうか、とか聞いてみたけれど、結局は予算の問題で出来なくて、 夢はズタズタになった。ただ、頑丈に作ることと、一坪も無駄のないように作ることだけを考えた。 それから、オフィスビルとして作るか、飲食の店舗用として作るかを考えて、その当時、友人と2人で目黒一帯に建っている ビルを片っ端から自転車で廻って、何に使われているかを調べたらしい。それで結局飲食用の店舗ビルとして作ることに決めて、 庄屋(養老の滝とかで有名な会社)に貸すことに決めて、庄屋の社長にその調べたデータを見せたらビックリされたって言ってました。 まあ確かに、そこで変なビルを建てていたら、路頭に迷うことになっていたんだから必死だっただろうけど、 努力家だなあって思いました。
それに比べて今のこの俺の体たらくはなんだ。情けねえなあ。とか思ったり。もっとしっかりしないとな。
9/16
えー久々の更新でなんですが、私が第一発見者になりました。自殺の。もうマジで。ビックリだね。 こういうこと、ネットで書くのはどうなんだろう、ってちょっと思ったりもしましたが、まあ俺の性格からして 書くべきだと思ったからしっかり書いときます。読みたくない人はブラウザを閉じてね。

15日の夜10時ごろ、父の会社で所有しているアパートの住人から電話があって
「部屋にブーンという音が響いてとてもうるさくて寝られない」とのことで叔父と2人でアパートに向かいました。 で、色々調べて、どうもその電話をくれた人の隣の部屋のドアに耳を当てると中から「ブーン」という結構うるさい音が。 ベランダから見てもらったところで、部屋には明かりがついていたんですが、インターホンを押しても、ドアをどんどん叩いても 反応がなかったので、合鍵で俺が入ることに。
で、入ってすぐに奥で何か人の形をしてるものが置いてあるなー。人形? もうちょっと近づくと、いやちがうこれ本物だ。人だ。 裸で倒れてる。赤い帽子のようなものをすっぽり頭から首までかぶっていて、首輪みたいなものをして、 そこから紐が壁の上の方まで伸びている。 音の原因はその体の上で震えているマッサージ用のバイブレーター。ブンブンいっている。すぐ横には薬のビンみたいなものが。 右手はもう紫色に変色している。そこまで数秒で観察して、大声で呼びかけても反応なし。で、入り口まで戻ってきて叔父に、
「えーと、なんか人が倒れているんですけど、死体っぽいです」といって、あーやなもん見ちまったなと思いました。

すぐに警察に連絡してもらって、救急車がやってきて、警察がやってきて、鑑識とか調書とる人とか色々やってきて、 前の道路を立ち入り禁止の黄色いテープで封鎖してました。そんでまあ色々と調べて、状況を聞かれて、事件性は薄いってことで どうも自殺ってことになりそうです。変な死に方だと思いましたけどね。頭をすっぽり帽子で覆ってるなんて。 まあ顔を見なくてよかったかも。

で、まあ感想としては、死体を見てもあんまり驚かない自分に驚き。立ち会いでそばによらなきゃならなかった時はいやだったけど。 あと、待っているときにジュースを買いにコンビニまで行くのに2箇所、黄色いテープを横切ったんですが、行きはよいよい、帰りは 警察に「ちょっとちょっと」て呼び止められて、苦笑いで「関係者です」っていう優越感?みたいな。 いや、ぜんぜんうれしくないんだけどね。こんなことの関係者なんて。

とにかく、自殺された方のご冥福をお祈りいたします。といいつつ、現場で俺が思っていたのは、これから借り手が付かないだろうなあ。 そしたら俺に格安で住まわせてくれないかなあ。あーでもやっぱそれはそれでちょっといやだなあ。おれはばっちり見ちゃってるしなあ。 とかっていうことでした。

とにかく、あまりいい死にかたじゃあないなって思いました。おれは自殺はしないぜ。
8/7
えっ?もう8月? はえーよ、はやすぎだよ。ということで、ごろごろしていると時間はあっという間に過ぎ去っていくものだと 実感しております。してる場合じゃねーけど。もうあれっすね最近「あーしょうがねえから銀行でも襲うか」って言いすぎ。 そんな日々を送っております。

そんなわけで、遊んでる場合じゃないような気がしないでもないんですが、夏なので海に行ってきます。8月11日から2泊3日ぐらいで。 社会人とか、就職活動とか、院試とかで忙しい奴らを尻目に遊んできます。あ、でも一緒に行く友達は結構やるべきことは しっかりやってる奴らなんだよね。しょうがないから奴らは伊豆の海に沈めてこようかな。

あ、そうそうこの前、新宿で「輸入ビールのお店」があるってことで飲んだんですが、なかなかナイスな店でした。 深夜3時ごろに「このお店って何時閉店なんですか?」と聞いたところ「本当は2時閉店なんですが、のびのびになっちゃって…」 っていう答えが返ってきました。のび過ぎだからそれ!っていうか結局4時過ぎまでお客さんみんな帰る気配なかったしね。 いろんな国のビールが飲めてなかなか面白いお店でした。
7/21
えーひさしぶりに、大学のころの友達4人で集まってマージャンをしました。っていうか連休初日に暇だからみんなに電話して 集めたんだけど。みんな電話したその日に、しかも1時間後にちゃんと来てくれるナイスな奴らでした。

まあ結果のほうは、いつもどうり俺が負けてました。しかも1人負けでマイナス220という破滅的な数字をゲットしました。 トップが勉強してくれたので、1万2千円の出費が8千円ですみました。それでも高けえけど。 まあ楽しかったのでよし。あと最近ちょっとあんましついてないような感じがするから、厄払いってことで。

ついてないといえば、先日、朝の7時に携帯に電話があって、布団から手を伸ばして出たところ、俺の管理してるマンション の入居者から電話で、「昨日の夜にひったくりにあって、財布も携帯もマンションの鍵もすべてカバンごと取られてしまって、 今マンションの前にいるのですが、合鍵を持ってきて貰えないでしょうか?」ということで、えーマジかよ、ひったくりって。 かわいそうだなー。この辺も物騒になったもんだなー。と思いつつ、ダッシュで着替えて合鍵を持っていってあげました。 それで、まあ入居者の女の子いわく、犯人に財布から住所なども分かってしまうので、 その日のうちに至急、鍵を取り替えて欲しいってことだったので、その手配をして無事、その日の昼にドアの鍵を交換しました。 しかも呼んだ鍵屋がサービスでサムターン(ドアの内側の鍵をかけるためのつまみ)カバーを取り付けてくれました。 まあでも、ほんとにその入居者はへこんでました。「昨日の夜は眠れませんでした」とか言ってたし。ヘルメットをかぶって スクーターに乗っているヤツにひったくられたらしいけど、ひどいことするなあと思いました。

あ、いちおう言っとくけど、犯人は俺じゃないよ。
6/26
友達がドイツ旅行用にポシェットを買うっていうのと、電子辞書を貸して欲しいってことで渋谷に行ってきました。 そんでまあ、半日かけていろいろと見てまわって、最終的に東急ハンズにあったのを買おうってことで、 わざわざハンズにまた行ったのに、「やっぱ買わない」ってことで。 えーなんで?なんで?もう別にいーじゃんそれで、って思ったんですが、まあなんかしっくりこないみたいなんで、 結局ヤツはポシェット買わずに帰りました。そのかわりCDは4枚ぐらい買ってましたけど。
ちなみに俺は、ドンキホーテで買った千円のポシェットをサモアとタイ旅行で使ってました。

ポシェットなんて適当でいいと思うのになあ。
6/20
先週、大学のときのサークルの新歓コンパに行ってきました。なんか若けー若けー。18だよ新入生。いいなあ。 でも一番はじけてたのが、そこで初めて会った24歳の社会人のネーチャン。もう、ベロベロに酔っぱらって、 若い男と野球拳とかはじめてました。まあちゃんとストレート勝ちして、パンツ1枚まで脱がせてました。 んで、他のヤツのことも脱がせようとしたり、抱きついたりと逆セクハラの嵐。 店を出るときに、視線がちょっと定まってなかったりしてるのに、「一人で帰れるもーん」とか言って、 入り口の隅の方に走って行ったりしてたので

「あーこりゃやばいな。明日、記憶が無いぐらい酔ってるかも。ほっといたら階段から転げ落ちるかも」 とか思って肩を貸しながら急な階段を下りようとすると

「おんぶー」

ってリクエストが。あーはいはいってことでお姫様ダッコで階段を下りてあげました。究極のお持ち帰りスタイルじゃん。 もっとも彼氏がいる子なので、あとは近くに住んでる後輩に任せて帰ってきました。

自分のペースで飲んでベロベロに酔うのが、最近の流行らしい。
6/9
友達がライブハウスで前座にDJやるってんで、行ってきました、新大久保に。 なかなかかっこよかったです。隅っこのほうであまり目立たずに曲かけてたけど。 そんでまあ、それをネタにみんなで集まって韓国料理屋で飲みました。 で、一緒に行った女友達が韓国のチャミスルって焼酎でベロベロに酔っ払ってました。 自分のペースで飲んであそこまで酔えるのは、一種の才能だと思います。

まあ、俺の友達では、川原で普通にマイペースでウイスキーを飲んでて行方不明になって、倒れているところを発見されて、 急性アルコール中毒で病院送りになった奴もいますが。

しかし、ひさしぶりに勝手に酔っ払うヤツに出会ってびっくりです。しかも女だし。で、自分じゃ歩けないぐらいふらふらしてたので、 一緒に飲んだ新大久保に住んでいる韓国人の家まで運んで、置いてきました。 「ごめんなさいー。」って何度もみんなにあやまってたのが面白かったです。
6/4
日曜日に友達とボーリングに行って自己最高記録を出しました。アベレージ100ぐらいだったんですが、その日に限って1回目スコア140 で、一緒に行った友達のダメッぷりを尻目に、2回目は靴のレンタル代300円を賭けて、2回目170っていう高得点をたたき出して やりました。結局社会人パワーでゲーム代まで払ってくれちゃって、サンキューでした。
5/30
ひさしぶりの更新。就活とかだるくってね。大卒じゃないとダメってとこが結構多かったりして、むかついたりしてます。 まあそういうことを承知で中退したわけなんで、サモアじゃなくても良いから海外で1年ぐらい働くのもありかなとか思ったりしてます。 日本で日本語教師をやって食っていくのは結構大変そうだし。家賃と物価が高いのに給料が安すぎだと思います。 非常勤とかだったら親と同居とかじゃなきゃ食っていけなそうだしね。他にアルバイトをするってのもひとつの手だけど、 俺の場合そんなんだったら親の仕事を継ぐ方が条件が良いし。でも、社会経験の無いまま継ぐのはよくないと思うので、 もし、最終的に継ぐにしても一回ちゃんと自分で独立して、自分自身で食っていけるってなってからにしたいと思ってます。 こんな話、親とは全然してないんだけどね。

でも本当にいろいろ考えますね。不法滞在してまで日本で働きたい人もいるのに、 逆に日本から出て、好条件じゃなくてもいいから海外で働きたいって奴もいるし。 まあ俺の場合はサモアで働けたらバンザイなんですが、むずかしいっすね。むしろ日本で金を貯めて、現地で工場作るって方が いい考えかもしれないなあとか思ったり。まあ、そのばあい仕事でちゃんとした英語をはなせないといけなくなりますが。

まあ、とりあえず就活は東京と海外と両方に目を向けてやっていくつもりです。やれやれ、気が重いぜ。

それから、ひとつバッドニュースを。バイクで事故っちゃいました。止まってる車に突っ込んでみました。 怪我は無しですが、バイクはカウルとヘッドライトが壊れて、あとフロントホークもちょっと曲がってしまったので、 修理に15万ぐらいかかるそうで、悲しいことに廃車にしました。17万で買ったバイク、半年しかもたなかった…。 金がたまったらホンダのネイキッドのバイクで10万ぐらいのを買いたいなあとか思ってますが、 とりあえずは自転車でいいやって感じです。チャリで1時間圏内なら行ってやるぜとか思ってます。

はあー。バイク好きだったのになー。まあ自業自得なのでしかたなし。体が無事だったのを良しとするしかないな。

でも、海外に行って一番いやな事は、日本の友達に会えなくなることだなって思います。 最近、仲良くなったアンっていう女の子が「ホームシックかな。オーストラリアが恋しいよ。友達と会いたいよー。」って言ってました。 正直、もっと仲がよかったら「じゃあ帰れよ」って突っ込むところだったんですが、さすがにそのノリについてこられる はずがないのでやめておきました。一歩間違えれば冗談だと受け取ってもらえず絶交だろうしね。 だから、このノリについてこられる数少ない日本の友人は大切だなあって思ったわけです。愛してるぜおまえら。
5/9
たまりにたまった洗濯物を成敗しました。しかし洗濯機を回してしばらくすると「ビチャビチャ」という音が。 ドアを開けてみたら、排水ホースが外れてて、洗面所が水浸しに。うぜーよ、超うぜー。と思いつつ事態の収拾にバスマット4枚を 消費しました。その後やっぱり洗剤で床がべたつくので、水拭きと乾拭きをしてやりました。 洗濯機を回すこと4回、時間にして約3時間。干すために家中のハンガーと洗濯バサミを引っかき集めました。 洗濯だけで3時間かかるとはなあ。まあしょうがない。

その後、昨日点検修理に出したバイクを取りに近所のバイク屋まで行きました。リアブレーキパッド、チェーン、オイル交換で2万5千円 でした。ていうかチェーン高えよ!一万円てなんだよもう。はい、こまめにチェーンオイルをささない俺が悪いんです。すいません。 でも面倒なんだよ、センタースタンド立てんの。雨のたんびに油さしなんて日本じゃやってらんねえって。 あーもうサハラか?ゴビか?行っちゃうよ砂漠に。走れないだろうけどね、俺のオフロードじゃないし。

ということで、想像以上にお金がかかってしまいました。あーこれから1週間ぐらい遊び倒そうと思ってたのに、 そうもいかなくなっちまった。こりゃー神が就活の勉強しとけって言ってるのかなあ。でも、明日は遊びます。 夜まで遊ぶぜ全力で。
5/7
昨日内科に行った結果は特に異常なし。なんか変なものを食べたから便に色素が出たらしくて、 胃や腸から出血しているわけじゃないってさ。 あーよかった。

えーこのサイトの存在を最近知り合った台湾人の女の子に白状してしまいました。11歳でオーストラリアに移民したので、 英語がぺらぺらです。そんなわけで、なにか俺のかっこいい事でも書こうかと思ったんですが、どう考えても思い浮かばなくて 困った困った。あえて言えば、仲良くなった奴には毒舌になるから「俺に近づくと火傷するぜ」といったところかなあ。 でも、出だしからうんこの話をしてる時点でだめだめなんだけどね。
5/5
あーなんていうか「まな板の上の鯉」の気分です。就職活動しなきゃなー。でも基本的にいい加減なダメ人間なんで 応募締め切りぎりぎりまでエントリーしなさそう。そういうところもチェックされるのかなあ。 この連休はそんなわけで、まな板の上で ばたばた暴れてました。友達と伊豆に旅行に行こうかとも思ったんですが、向こうで観光して渋滞とかいやだし、面倒だったので まあ近間で遊んでました。

で、まあでっかいフリーマーケットが幕張であるから行ったんですが、結構値段が高かったり、 もう会場でかすぎて全部回ったらそれで時間になっちゃって、Tシャツとか買おうかと思ったんだけどいまいち気に入ったのが 見つからなくて結局、昼飯以外は何も買わずに帰りました。んで、2日後の夜におなかが痛くなり、下痢したら血便が出てました。 何か変なもの食べたかなあ?と思い返してみると心当たりはその幕張で食べたタイカレー。すげーこわい。タイののろい? こんどはなに?アメーバ赤痢とか?ねえ?なんなの?ねえ? とか思いつつ今日は休日なので明日医者に行ってきます。 結果をお楽しみに。
4/23
あー大失敗。バイクで渋谷まで行って、先生の授業見学をして帰り、バイクのエンジンかけて、メットかぶってさあー天気もいいし 飛ばして帰ろうってアクセルひねった瞬間「バキバキバキ!」って音が。急ブレーキかけて止まったら、そこで立ちゴケ。

あうーって思いつつすぐにエンジン切ってバイクを起こしました。で、フロントタイヤを見たら、U字ロックをはずすのを忘れていました。 それが泥よけにあたって、バキバキとひびを入れてくれてました。ぶらぶら、取れそうになっていた破片をブチッと取り除いて、 すぐにU字ロックをはずしました。よく見たところ、とりあえず走行に問題はなさそうだったので、「はあーマヌケだ」 とやや落ち込みながら、バイクに乗って帰りました。でまあ結構飛ばして走ってみても特に問題は無かったのでよかったんですが、 翌日に母がバイクが邪魔で動かそうとして、立ちゴケをされました。ちょっと傷が入ったけど、まあもういいやって感じでした。
4/20
この前、おばあちゃんの家に行って、犬の散歩をしてきました。犬の思うままに散歩させて、2時間半ぐらい経ったころ、 いい加減、俺も犬も疲れてきて家に帰ろうムードになって細い坂道を登っていったら、そこは行き止まりで、 きつい斜面の林がありました。たぶんその斜面を登ればかなりのショートカットで家に帰れるんじゃないかなと思いました。

さらに犬がもと来た道をもどるのをいやがったので、それを確信しました。それじゃあ登ってみるかと登り始めました。 その斜面の土は前日降った雨で湿った葉っぱで覆われていて、ものすごく滑りやすくて、かなり苦労して登りました。 てっきり上には道があると思ったら、普通の民家が並んでて、高さ1メートルちょっとのフェンスで囲われていました。 で、よく見たらその庭の向こう側に道があったので、あーあそこに行ければOKだなあ。またこの斜面を下りるのはありえないなあ と思って、まあ、ささっと行けばいいだろと思って、犬を抱き上げてフェンスの向こう側に下ろして、自分もすぐに フェンスを飛び越えました。もうこの時点で不法家宅侵入だけどね。

で、庭をよく見たらなんと犬小屋があって、その 犬小屋に頭を突っ込んで寝ている犬を発見しました。それを見たとき一瞬凍りましたが、犬はよく寝ていてくれて、 起きる気配も無かったので なるべく近づかないようにして、門のところまで行きました。そこでさらに犬を抱き上げ門の向こう側へ下ろし、自分はジャンプで 門を越えました。で、ダッシュでその場から離れました。まあどうやらその家の人は留守だったのか、誰にも気づかれず、 呼び止められることも無く、脱出成功しました。あーよかった。

しかし不法家宅侵入って、見つかったらガキのころなら許されても、23歳になった今は許されないよなあと考えて、 歳は取りたくないもんだなあ、あのころのような純粋な心を持ち続けていたいなあと思いました。(まちがってるって!)
4/19
あーもう完全に春の陽気になりましたね。就職活動しなきゃなーとか思ってます。

友達がスイスに行きました。スイス人の彼氏がいる奴で、そいつの家に3ヶ月遊びに行くらしいです。 なんかもう寒いところで暮らしたくないから「きっぱり分かれてくるよ」とか言ってたけど。だったら行くなって感じだけど、 たぶん今頃ラブラブですごしているんじゃないかと。で、まあそいつのお別れ会ことで7人ぐらいで飲みました。 で、最後に分かれるところで、一人ずつそいつと抱き合ったりしてたんですよ。「絶対また会おうね」とか言って。 そこで思ったのが「おまえら演技してない? オーバーじゃない?」って。だってさーたしかにお別れだけどさー、また会えるし、 たかだか3ヶ月ぐらいの友達でそんなに別れを惜しまなくてもいいじゃん、とかって思ってしまいました。 まあ、俺も握手して「彼氏と仲良くね」って言っておきましたけど。

あーでもなんか素直に別れを惜しめないのは、 実は自分がさびしがりやだから?本気でいると悲しいからそんなことを思うのかなあ。とか一瞬考えましたが、いやちがう。 絶対ちがう。これが俺のキャラ。俺はこう生きて行くんだコノヤロウ。って思い直しました。っていうか女同士の友情って なんか「おまえらそれ作ってんじゃねーの?」って思うこと多くないですか?だいたい仲がいいならそんなに気を使うな! オーバーリアクションするな!っていつも思います。ま、面と向かってこういうことを言ったら大ヒンシュクだろうなー。 でもいつか言ってみたい。
4/10
一昨日、友達から借りた「ロードオブザリング」のDVD を見て、昨日その第二部の「ロードオブザリング・二つの塔」を 見に行きました。品川プリンスホテルにある映画館のプレミアムチケット2,500円のを買ってみました。 もう、すげー豪華。部屋自体はそんなに大きくはないんですが、すごくゆったりした座席配置で、ひじ掛けとドリンクホルダー完備。 前の席との段差もかなりあって、「前の人の頭が気になる!}とかいうことは全くなくてすごく快適でした。 ただなんかフィルムが荒れてるのか、ちょっとノイズが多かったのが時々気になりましたが。 まあでもそれを差し引いても、ふかふかしたいい椅子だし、快適に見れました。 映画の内容はまだ途中なのでよく分かりませんが、たぶん話の筋はそんなたいしたことはない気がします。 本は面白いらしいですけどね。ただ映像は本当に凄かったです。かっこいいし、きれいだし、カネかかってそうだし、 丁寧につくってあるなって感じで、見ていて気持ちよかったです。まあでも、俺の好みは内容がしっかりあって、見たことによって 何か考えさせられたり、自分の考えが変わったり、感情が揺さぶられたりする映画なんですけどね。 そういうタイプの映画が好きな俺でも、今回は楽しめました。お勧めです。
4/8
デング熱、恐るべし。なんか、もう3月20日の夜から発症して、約20日も経つのに、まだ体が全快してないっす。 平熱になったのが一週間前なのに、まだたまにかるーくフラつきます。まあ、もうほとんど全快に近いんですが。 今朝も、3時ごろに教案を書き上げて、風呂に入って4時間ぐらい寝てからバイクに乗って舞浜まで提出に行ってきたし。 ちょうど雨がやんでくれて、風が強かったけどあったかくて気持ちよかったです。けっこう飛ばせたし。片道40分程度でした。

その後、ちょっとゲームでもやるかーと、GAMECUBEのソウルキャリバー2ってソフトを買おうと思ったらどこでも売り切れてて、 このやろう!と思い余ってPS2の「Shinobi」って忍者ゲームを買いました。まあまあでした。でも思うんですが、忍者って 歴史の影の存在で、そんな表だって活躍して世の中を救うみたいなことはしないはずなのに、忍者ゲームって言えば 忍者大活躍!みたいな感じで不自然だなあと感じます。おめえ忍者ってんならもっと忍べよ。ぜんぜん忍んでないから。 目立ちすぎだって。
4/2
ああ、もう4月になっちゃいましたねぇ。桜も咲いてるそうだし。

俺はもう、昨日まで最悪の日々を過ごしてました。 まず、24日にちょっと無理して教案書き上げたら、ばっちり熱が出てきました。で、翌日の朝に熱が38度あるまま提出するために 舞浜まで電車で行きました。けっこうふらふら。で、その後ちょっと寝れば治るかと思ったら治らない、どころか腹が痛くてとっても 困りました。医者に行ったんですが医者も「なんで熱があるのか、なんでおなかが痛いのか分からないなあ」 ということで、血液検査をしてもらうことに。で、翌日また行ったらそれでもまだわからない。 とりあえず抗生物質と粘膜の炎症止めをもらって飲んで寝てました。 次の日、38.5度のまま2時間半の授業を受けに行きました。もう、暖かくなってきたなか、一人ジャンパーを着込んでました。 でまた寝込んでたわけですが、もうずいぶんと高熱と腹痛そして体のあちこちが痛くて困りました。特に腹痛がかなりつらい。 おかげで食欲もなくなってきてしまってほんとに参りました。そしてまた医者に行ったが結局原因が分からずで、翌日 親が医者に電話したらたぶん「デング熱」じゃないかってことで、説明を受けてました。 でまあ、風邪でもインフルエンザでもなくて「デング熱」にかかっていたわけですが、この病気、熱帯のネッタイシマカ、 ヒトスジシマカという蚊が媒介して感染する病気で、どうやら俺はタイでもらってきたみたいです。 特効薬はないので安静にしてるしかないそうで。症状は頭痛、眼窩痛、筋肉痛、関節痛を伴う発熱。食欲不振、腹痛、 便秘を伴うこともある。発症後3〜4日後より胸部、体幹からはじまる発疹が出現し、四肢、顔面へ広がる。 症状は通常、3〜7日程度で消失し、回復する。 ということでまあ俺は10日ほど苦しみました。ほんとに健康は重要だと再認識させられました。ていうかすげー健康な奴が うらやましかった。もう、ようやく冷たいものも飲めるようになってうれしいです。 あーでもまだ体がふらついてて、長い間船に乗った後みたいな感じで体がフラフラします。
3/23
2日前から今日まで風邪で苦しんでました。まあ原因は連日の飲み会なんで自業自得なんですけどね。 なんかずっと腹が痛くていまだに痛みが取れてません。タイでへんな寄生虫でももらってきたかとか疑いました。 熱が下がったんで、これから火曜提出の教案を書こうと思います。 この体調でバイクで舞浜行きは避けたいところです。でもそうなりそうな予感。
3/18
90分の授業の教案を今日の朝10時までに先生の自宅(ディズニーランドの近く)まで郵送することになっているので、 徹夜でやってたんですが、できた教案をもう自分で見たくないです。超やっつけです。ダメダメです。まあおそろしいほど たくさんのダメだしをされて返ってくるでしょう。

で、本当は郵送で届ければいいんですが、今からだともう間に合わないので、自分でバイク便になって行ってきます。 数時間寝てからレッツ舞浜!です。つれー。現在午前3時54分です。先生には挨拶しないつもりです。
3/8
じいちゃんの80歳の誕生祝で、六亭っていう料理屋に10人ほどで夕飯を食いに行きました。この店に行くのは2度目なんですが、 今回は前回よりも2000円高い8000円のコースを食べました。やーいウラヤマシーだろー。味は 相変わらずよかったです。いやしかし、じいちゃんもばあちゃんもすげー元気だ。80と77なのにゴルフにダンスにけっこう 出歩いてるし、この人たち若い若い。そんで、じいちゃんはけっこう貫禄があってかっこいいのだ。俺もこういう風に元気なまま 年を取っていきたいなあと思ったのでした。しかし10人で8000円のコースだから8万かー。たけーなーおい。

俺のタイ旅行の費用よりたけーじゃん。
3/7
いやータイから帰ってきましたよ。やっぱ暖かいところはいいねえ。タイのタオ島からボートで十分ぐらいのナンユアン島ってところで シュノーケリングをしたら、魚の群れとかが見れて、サイコーでした。暑い日差しと白い砂浜に透き通った海、 トップレスの外人のネーチャンとかね。 あーでもあれっすね、やっぱ観光地なんであんまり静かに過ごすのには向いてないですね。 やっぱし俺はサモアのほうが好きだな。のんびりとしてて。ま、タイの旅行記もそのうち書こうと思います。 しかし俺が行ったナンユアン島についてWebで調べたらあんまり情報なくて困った。どっかでちゃんと紹介してくれよ。 すげーいいところなんだからさ。タイに行ったら絶対行くべきだね。バンコクからかなり遠いけど。

あと、日本に帰ってきて1日で風邪を引きました。さみーよ日本は。
2/24
今日の昼、旅行代理店に電話したところ26日のエアチケットが取れたので、あさってからタイに行ってきます。 やったやった。直前でも大丈夫じゃん。帰りは3月4日になります。よーしタイで遊んでこよーっと。 さてこれから旅行の準備しなきゃなー。
2/23
一昨日、タイに行こうと思い立って、Webでエアチケットとか調べたら、直前に行こうとすると高かったり、受け付けてなかったり で、困ったなと思いました。とりあえず月曜に電話で聞いてみようと思いますが。でまあ、そのことを遊びに来た友達に言ったら 「なんだそりゃ、あほか!」といわれました。

そんな旅行なんて計画的にやってらんないっすよ。そもそもレジャーなんだし。だいたいオレの人生自体が計画的じゃないしさ。 しかしこうして俺が不便を感じているのは、世界の人が行き当たりばったりで生きていない証拠なので困ったなあと、もっと みんな無計画に生きてほしいなあと思います。

一昨日に買って部屋に置いてあったタイの旅行ガイドを発見した友達から、「本当だったんだ…」と言われました。もちろんマジですよ。
2/18
歯医者に行ってきました。ちょっと前から冷たい水を飲むと歯がしみるので通っているんですが、 今日はちゃんと歯が磨けているかチェックしてもらいました。結果は歯ブラシはOKだけど、歯と歯の隙間に汚れがあるので、 歯間ブラシを使ってくださいと言われました。チッ めんどくせー。とか思いました。いっそ、歯と歯の隙間をすべてセメント とかで埋めるっていう治療法とかないのかなー。

そんなことを言ったら、今後の治療で何されるか分からないので口に出してはいませんが。

いつも治療の最後に、電動ブラシで歯をきれいに磨いてくれるのですが、家に帰った後、無性にチョコレートやポテトチップスなど 歯に悪そうなものが食べたくなります。これを書いている現在、ポッキー、板チョコ、ポテトチップス、クッキーを制覇したところです。 こんなところを見られたら、歯医者さんはキレるかな?
2/12
昨日、友達と恵比寿ガーデンプレイスに、いろんな音楽のプロモーションビデオを見に行ってきました。

なかなか面白いプロモがあったんですが、日本の監督で面白いものが少なくってちょっと残念でした。 でも、一番面白かったのはその室内の光景。ミニシアターよりちょっと小さいぐらいのイスのない部屋で、床に座ってスクリーンを 見つめる人、人、人。休日だったこともあって、室内はぎゅうぎゅうで、人が出て行ってスペースができると座ったまま、ずりずりと 移動する人々。とても異様な光景でした。
2/11
昨日、大学のときのサークルの後輩の家に遊びに行きました。鍋をやるってことで行ったら結構人数が集まって、8人ぐらい来てました。 社会人で30歳になった人も来てくれてビックリしました。

この人がすごくいいキャラで、30歳なのにすごく若くておもしろいひとでした。この冬にワカサギ釣りに行って、 温泉に入って、ノリで4人ぐらいで「ちん毛」を剃ったとかいう話が出てきてかなり笑いました。入り口近くの洗い場で4人並んで 剃ってたらしいです。なんだそのプレイ。で、これからはアンダーヘアーも手入れをする時代が来る!とか言って 「俺はカリスマ剃毛師になる!」みたいな話をしてました。女からは「ハート型とかかわいいかも」とか「ソフトモヒカン、ベッカム アンダーヘアーがはやる!」とかいう声がありました。マネーの虎に 「アンダーヘアーカットサロンを開きたいから開業資金1000万よこせ!!」とか言って出てみればとか。

だれかベンチャーでやってみて欲しいなあ、そんな店。俺は行かないけど。
2/6
熟考の結果、今サモアに行くのはやめることに。今だと2週間ぐらいしか滞在できないし、あせって行くことはないかなと。まあ またの機会にしようと。かわりに別の所に行こうかと思ったりしてますが。

あーもうちょっと授業開始が後だったら絶対行ってたんだけどなあ。あ、それから先日サモア旅行記を読んでくれた方からメールが あってこれからサモアとトンガに旅行に行くからアドバイスが欲しいってことでした。結構長めのメールを返信しました。 しかしうらやましー。いいところだよーサモアは。
2/5
やべえ、フィジーまでのエアチケットを調べてみたら、今なら往復8万6千円だった。そこからサモアまでなら5万あればいけるだろうし。 手持ちの金で行けてしまう。しかも2年前の夏に行ったときより10万近く安く行けそう。

うわーすげー行きたくなっちゃった。しかも今ちょうど3月まで休みだし。俺を縛るものが何もない。ど、どうしよう。 どうせ日本にいても勉強とか、ボランティアで日本語教えてみるとかをやらないんだったら、遊びに行っちゃったほうが いいなー。だがしかし、やっぱそれなりのお金だしなー。迷う迷う。

あ、そういえば家の車とサークルの車の車検が3月末で切れるんだった。まあでもそんなのほっといて南の島に行っちゃうか。
2/3
友達と遊ぶ。こいつとは中高と一緒だったので、お互い勝手を知ってるので気を使わなくていいのがうれしい。 で、思ったのが、寝る前にねっころがって話すのが、飲み屋とかで話すより素直に話せるなあと。 まあたいした話はしてないんだけどね。やつもこれから就職活動するらしいし、俺ももうしばらくでやらなきゃいけない。 友達はもう社会人だったり、この春から働くのがいたりで、まだ俺は社会人になってないからどんなもんかよく分からないけど、 少なくても時間に追われて暮らさなきゃいけなくなるのはいやだなと思ってるので、これからも「貧乏、暇あり」で生きて生きたい と思ってます。

やっぱサモアに行くっきゃないね。
2/2
うちのエアコンの調子が悪いんです。居間にある暖房器具はこれひとつなのですが、あまりにも寒い日になると、 室外機の霜取りモードになったままになって、動かなくなります。

ってことで、なんとかなんないかなーと、室外機に熱湯をかけてみました。そうしたらブイーンといって動いてくれました。

最近、また寒い日が続いて動かなくなったので「熱湯でしばいたるか!」とヤカンでお湯を沸かそうとしたら、殺気を感じたのか 動いてくれました。でも数時間後また止まったので、「今度こそ熱湯地獄だ!」と思ってヤカンを火にかけたらその直後、 動いてくれました。

どうやらうちのエアコンは、殺気を感じ取れるようです。むむ、古くなって自我が芽生えたらしい。でも困った。 俺に似てやる気がないらしい。


過去ログ2002年3月〜5月

過去ログ2002年6月〜8月

過去ログ2002年9月〜2003年1月


★ TOPへ

日々思うこと   クローン病について   短詩   聞いていい?   LOVEsamoa   BBS   LINK   紹介

楽天モバイル[UNLIMITが今なら1円] ECナビでポインと Yahoo 楽天 LINEがデータ消費ゼロで月額500円〜!


無料ホームページ 無料のクレジットカード 海外格安航空券 解約手数料0円【あしたでんき】 海外旅行保険が無料! 海外ホテル